ことえり

 朝から夕日(先日)

(キーボードの調子が悪い-昨夕)入力、変換がオカシイ→(キーボードを替えたりして検証…)結局、日本語入力システム「ことえり」がおかしいところまでこぎつけるのに少し時間がかかった。(関係ないことだが)Macクラシックまでは入れている「ATOK」、iMacは「ことえり」で支障はないので入れていない。

その辞書の一部がおかしいらしい、そのひとつのファイルを除いてから入力と変換は正常に。
現在は文字入力自体も少なくなったな〜と思いながらも必要には変わりない。
『すっきり感と安心感となる』

明日から、一時だけの施設から婆さまが帰る。
一人で介助してるわけではないが、なぜか疲労感が異様に高まる。
「請け時代よりいいか」って、マイナス思考だが心銘じて変化応変。