2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代への仕事…

9月も終わり彼らの声も聞こえなくなった。 このセミは次世代へのバトンを託したのだろうか。

雨の水曜日

夜中から降っていた気配の今朝、雨は一日続くだろう。 (昨日撮) (家事として)この枯枝を小さくカットの予定、燃料用。 雨の今日はパス。乾いてからだが3日(回)かけて。 ムカデは以外と湿気を好む。なのでこの下の存在にも考慮。 ps. 火バサミ(トング…

…。

(夕焼状態。東の雲)昨夕 午前中から扇風機の稼働となる。

ながかった。

ホタル漢字の3回(周)目の修正を終えた。 見る目が変化したというか納得いかない書体と認める。 これでこの書体は一旦、止(と)める。 (ホタルかな)のみの制作販売で安易に漢字に取りかかってしまった。 結果(商品化)なければ何もしなかった…だが、 少…

甘くみてないけどこうなる。

(先日の山路掃除で一服)博物館の一部が見える。少し間を置くつもりがupします…。↓ 詰め情報の設定に手こずる。実質の2日では足らず。

今朝の秋空。偶然昆虫(?)の飛行が映る。

調べるはガタシ…

薄暗い早朝。まだ羽も湿っているいるよう。 トンボは(も)、撮ると…、調べるのが…。

戒め…

我流で得策ではないだろうが必須でもあり。昨日の検証から続、修正を先に。 (詰めの指示での字間の接近しすぎ) 記憶力が乏しい。次作の間を置くと繰り返しそう、いましめて。 が、この種のアップは間を置く…。それから、少し離れた所にあるウチ所有の山林…

つぎはコレ、なかなか…

仮想文字ワク接近での制作の検証に反省と究明、収拾キツシ。

少し、安堵と遠すぎる

この段階の中にも奥がふかいのだろうが、 自分が今行っている範囲のフォント生成の行程は滞らなくできるようになった。 しかし、本命の文字の真価はつかめないだろう。

メヒシバ「雌日芝」かオヒシバ「雄日芝」(早朝) 少し前の日照りが嘘のように水分多めの光景。 それにしてもこの草は強害草って眺めるだけの私には強烈な上から目線と。

いつまで…

台風が近づいてくる。 そのための大木の枝落としもまだ1本分のみ。 気になる大木だけでも10本以上。 超少しずつなので木登り体力の続くまででも完了しないだろう。 出来る限りになる。

ワガママで…

ヒルの食事をパスして1週間となる。 朝食はすでに…で、夕食のみとなるがなんとか。 決められた時間のストレスを少なくする。この歳。もういいだろう。 屋根を借りていても親ヘの解放ももらいワガママを少しずつ。

早朝にこれかもと撮ってみたが既存の(彼岸花の)画像と違うようナ。二度の不注意? 近いうちに探して意識して撮ってみることにする。

らしい…ばっかり。

少し前まで彼岸花の種類かと思っていた。 萱草(カンゾウ)の花らしい。花とつぼみは食べられるらしい。 (萱草であったらであるが)ゆでて三杯酢をかけて食するらしい。 野萱草で群生していたら試すかもしれないが…。

青じその花

やっぱりそうなるのか、 朝暗い内からシトシトと雨。 オオバともいう青じそ。の花

予報

夕陽の翌日は晴れるというが… 黒い(暗いとか濃い)夕陽はその限りでもないと最近聞いたような。

実験

そろそろ海水浴シーズンも終わりにかかる(8月末頃) 最良ではないような気で要学習。

不能と回復と安堵と。

使用中心のPCに変化。 アプリケーションが立ちあがらなくなる、初めてでもある現実。 再インストールでも不能。修復ディスクを使って回復したが、アプリ自体ではないだろう。 へたってきている自分だがあと何年か、もう少し世話になる。いっとき、代替とか考…

次世代に…

あまり存在感がなかったがココ4、5日で急にめだつようになったハエ。このつがいは撮影の礼に生きのびる。

木っ端かき

-03 歯先をそろえて -04 大げさになるので分解はしないで添えるという補充。これで終了とする。

しんまい歯医者

日曜日に自治体で行う道の草刈りにかり出されるかもしれない。 …ので(木っ端かき)の修理を月曜から始める。 -01 -02(一度修理しているが再度、ここに計5本の修理)最後の行程を今日仕上げる予定。 先日の東の方面にかわり今度は西の進路となりそうな台風。…

季節の借景

海もいいが、こういう風景も飽きない。 まして眺めながらのビールは旨かろう。