ありがとう…

 釣り場として 前にも来た偵察-3の場所(少し手前から撮った)。好きな場所のひとつ。向こうは九州であり博多方面、ココは左の岬と右の島がさえぎってくれる(笑)

↑とタイムリーというのかどうか午後、電話番号も削除したかつての得意先から電話あり。
かつては理想と思ったネット環境での請け仕事(それも定着早々に帰郷となった)
こちらからではなく向こうから…、ありがたいことだが丁重に…。
もう、ネットの活用方法の考え方が前と変わっているのに、開拓のキツサを思い出したりでバチアタリ、モッタイナイとよぎるのは まだ現況が本物ではないからかもしれない。
あぁ 今、自分はこのくらいの この辺にいるということ。

(超遅かりしで)「人生、自己責任」ということがやっと解りかけて。
それはそれで、代表で電話してくれて、だから何人かの人に…伝わらないけど「添えなくて…そして、ありがとう!」です。

今日は1本だけ(本物)缶ビール、(味付きという)ひとつの末期の水。