(日曜日)晴れて、もやって…


ネット関連がモニターの前の処理ではむずかしいコトがわかる。NTT西日本だというコト、島だというコト(今の時代はと結果的には甘くみていた)
現地のNTTの電話によると回線構築予定と実際の動きの差が大きい。実家への電話で深くするのを控えたい気持ちもあり。現地ではとりあえず開通しているADSLでの再構築とする。ブラウザも一時解約となる。ココで続けたいがアドレスが変わるとあまり意味もないが。
やっぱりというか自分にとって重要項目のひとつに入っているコレがひっかかった。現地で早急にという項目になる。
あけぼのばし通り」商店街。元気のない商店街だが、この位の雰囲気が好きだった。(向かいの大きいビルは元フジテレビ跡地から伸びている)
昨日、
 JRの総武線の下総中山付近の中山法華経寺。40年以上前、この近くに専門学校の寮があり、そこから お茶の水駅、水道橋駅近くの学校にかよった。
 実はそれ以来お世話になっている人から晩餐を招待された。本八幡駅の近く、永井荷風も通ったという老舗でいっぱい(沢山)のご馳走になった(なまことあんきも)。
帰りには最後まで玄関受付で番をしていた看板おばあさん(聞きそびれたが荷風とも話したのだろう)から「お酒つよいんですね」って。
ここのところ何人かの人と晩餐をさせてもらって沢山呑んだが二日酔いは一度もない。むしろ快適であった。酒は心で呑むってことかも。「たいへん、たくさん ありがとうございます!」